ケーキ屋で…店長『正社員になってくれないか?』パティシエの夢が実現…!?父に報告すると…→「店に電話する」「は?」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

勝手な行動をする父の話

主人公はパティシエになるため、ケーキ屋でアルバイトをしています。
ある日、主人公はケーキ屋の店員から「正社員になってくれないか?」と声をかけられました。

パティシエの夢に近づけると思った主人公はとても喜びます。
そして、ケーキ屋の正社員になることを父に伝えました。

電話をかけだす父


出典:エトラちゃんは見た!

驚く主人公


出典:エトラちゃんは見た!

父が「ケーキ屋に電話する」と言うので、主人公は「は?」と驚きます。
そして父はあり得ない行動に出るのでした。

ここでクイズ

父は主人公の働くケーキ屋に連絡してなんと言ったでしょう?

ヒント!
父は主人公がケーキ屋で働くことが気に食わないようです。