皆さんは、ママ友の言動に悩んだ経験はありますか?
今回は「出された食事に文句を言うママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。
※この物語はフィクションです。
イラスト:じむ(@jim.0384)

食事に文句をつけるママ友

主人公の家に、ママ友とその娘が来たときのことです。
主人公は晩ご飯を食べて行きたいというママ友のため、カレーをふるまいました。

するとママ友は「このカレーちょっと味濃くない?」と言い出したのです。
主人公は突然文句を言われ、驚きます。

そして主人公が謝ると、ママ友は「いいのよ、そんなつもりで言ったんじゃないし」と言いました。
主人公が「じゃあどんなつもりで言ったんだよ!」と、心の中で毒づいていると…。

ママ友に注意したのは…


出典:Instagram
そのとき、ママ友の娘が「ちょっとママ」と言って…。
人の家でご飯を食べておいて文句を言うママ友に注意。

主人公はその一言に救われたのでした。

読者の感想

人の家で出された食事に、お礼を言うより先に文句を言うなんて、非常識ですよね。
ママ友よりもよっぽど礼儀正しいママ友の娘からの注意に、スカッとしました!
(40代/女性)

作った食事に文句を言われたら悲しくなってしまいます…。
「そんなつもりはない」と言われたらなにも返せないので、ママ友の娘が当たり前のことを言ってくれて嬉しかったでしょうね。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)