皆さんは、パートナーの言動に傷ついた経験はありますか?
今回は「離婚をほのめかしてくる夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

離婚を盾にする夫

家事に文句をつけるモラハラ夫に悩んでいた主人公。
夫はよく「いつでも離婚できる」と脅してきました。

主人公はそんな夫との離婚を決意し、働き始めることにします。
しかし夫は、給料の差があるからと主人公をバカにして…。

これ以上逆らうなら…


出典:Youtube「Lineドラマ」
「これ以上逆らうならマジで離婚だ!」と言い出した夫。
さらに翌日、記入済の離婚届をちらつかせて脅してきたのです。

主人公は夫の手から離婚届を奪い取ると、走り出しました。
夫は慌てて「どこ行ったんだよ!」と連絡しますが…。

そのころ、主人公はすでに離婚届を役所に提出していたのです。
そして驚く夫に「離婚成立したんだから出ていってくれない?」と言うのでした。

読者の感想

離婚すると脅しておきながら、いざ主人公が離婚届を提出したら驚くなんておかしいですよね。
主人公がモラハラ夫に立ち向かい、無事離婚できたことにホッとしました。
(50代/女性)

「いつでも離婚できる」と脅して、バカにしてくる夫にはイラッとします。
主人公がすぐに離婚届けを提出し、夫に出ていくように言った場面はとてもスカッとしました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)