皆さんは、電気代の請求額に驚いたことはありますか?
今回は電気代が高くなっていて困惑したエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:mizukusan

なぜか電気代が高い…

ある日、主人公は電気料金の明細を見ていました。
すると「あれ…?電気代が高い…!?」と請求額がいつもより高くなっていることに気づき…。

電気代が上がった?


出典:愛カツ
「電気代が上がっているからなのかな?」と電気代が高くなった謎がわからず困惑していました。

ある夜、子どもを寝かしつけ家事を終わらせた主人公。
「やっと眠れる…」と寝室に向かおうとしたところ、夫の部屋の扉が開いていることに気づきます。

扉を閉めに向かうと、夫の部屋のヒーターがつけっぱなしになっていることに気づいて…。

「4月でも寝るときはつけっぱなし」と言う夫。
電気代が高くなった原因が判明し、驚愕した主人公なのでした。

読者の感想

突然電気代が高くなっていたら困惑しますよね。
まさか4月まで寝るときにつけっぱなしにしているとは驚きました。
(20代/男性)

暖かくなって暖房の使用が減ったにもかかわらず、電気代が上がっていたら不思議に思いますよね。
ヒーターのつけっぱなしも危険ですし、主人公が気づいてよかったです。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)