皆さんは、結婚式場の見学に行った経験はありますか?
今回は結婚式場にダメ出しする義母のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:@23ca

義母も一緒に式場見学へ

主人公が結婚式場を決めに行ったときの話です。
主人公よりも張り切っていた義母が「私も行きたいわ!」というため、一緒に式場見学に行くことに…。

見学して気に入った主人公


出典:愛カツ
主人公は見学して式場を気に入り「ここに決めたいな!」と言いました。
そしてスタッフが空いている日程を確認すると、義母が「全然だめね」と一言。

義母は「この日は町内会の旅行で、この日はお姉ちゃんの研修で…」と言い出し…。
理想の日にちが取れないという理由で「この式場はなしで」と、口出ししてくる義母。

自分勝手な義母に開いた口が塞がらない主人公夫婦なのでした。

読者の感想

気に入った式場にダメ出しする義母に驚愕です。
さらにその理由が理想の日にちが取れないことだと知り唖然としました。
義家族の予定に合わせて日程を決めようとする義母は自分勝手だと思います。
(40代/女性)

結婚式の主役は主人公たちなのに、義実家の都合で式場に口出ししてくるなんて自分勝手ですよね。
このようなときは出しゃばらず、見守ってもらいたいなと思います…。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)