皆さんは、レジ間違いをされた経験はありますか?
今回は会計ミスをした店員のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:ポン子

たくさん買い物した主人公

主人公がショッピングモールで買い物をしていたときの話です。
ハンカチとヘアピン、ポーチなど、たくさん購入して大満足していた主人公。

しかし、帰宅してレシートを確認すると…。
1枚しか買っていないはずのハンカチが、2枚購入していることになっていました。

主人公はすぐに購入した店に電話をして…。

店員に伝える


出典:愛カツ
「2点購入したことになってて…」と店員に伝えた主人公。
レジ対応をしてくれた店員だったため、主人公は「話が早いかも!」と思いました。

しかし、店員は防犯カメラで確認して「お客様は結構商品を購入していたので、こっちの間違いも起こりやすくなる」と言い出した店員。
レジ間違いの原因を主人公に押し付けるような言い方をする店員に、驚いてしまうのでした。

読者の感想

購入した金額が間違っているのは嫌ですよね。
さらにレジ間違いの原因を客のせいにする店員に腹が立ちました。
(30代/女性)

大満足の買い物で気分がよかったはずなのに、レシートの内容が間違っていたらショックですよね…。
店員の対応もよくなかったので、主人公は不満だったと思います。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)