皆さんは、体調不良で仕事を休んだ経験はありますか?
今回は「発熱でバイトを休んだ学生」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

バイト先で彼女ができて…

主人公は一人暮らしをしている大学生です。
生活費を稼ぐため、カフェでバイトをしています。

そのバイト先で、初めての彼女ができました。
他の人たちとの関係も良好で、順調な日々を送っていた主人公。

しかしある日、39度超えの熱が出てしまい…。

休みの連絡を…


出典:エトラちゃんは見た!

バイトを休むため、主人公はチーフに連絡。
自宅療養をするために、買い物へ出かけます。

そして帰宅後、彼女にも熱が出たことを連絡して…。
「うつったら嫌だから家に来ないようにね」と彼女に伝えます。

その後、主人公は眠ることにしましたが、インターホンの音で目を覚ましました。
覗き穴から外を見ると、玄関先には親しくのないバイト先の女性社員が立っていたのです。

その後、家に入ってこようとする彼女の行動に衝撃を受けたのでした。

読者の感想

バイト先で彼女ができるなんて、主人公は学生生活を謳歌していますね。
高熱が出てしまったのは心配なので、彼女のためにも早く治してほしいと思いました。
(50代/女性)

彼女と良好な関係で、主人公の私生活が充実している様子が伺えました。
一人暮らしで体調を崩すと大変かもしれませんが、元気になってくれることを願っています。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)