皆さんは、背筋がゾッとした経験はありますか?
今回は夜景を見ていた女性のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:暁谷

友人とドライブへ

主人公が20代のころに体験した出来事です。
その夜は同じ寮に住む美容師の友人と保育士の友人と、3人でドライブに出かけた主人公…。

きれいな夜景を楽しむ


出典:愛カツ
ドライブを楽しみ、高台からきれいな夜景を見て「わー!きれい!」とはしゃぎます。
友人が「そろそろ戻ろうか」と言ったため、主人公は「そうだね」と車に戻ろうとしました。

しかし、車に戻ろうとした瞬間『チリッチリッ』と主人公の周りだけ、一気に空気が変わったのです。
背後の異変に気づいた主人公は、背筋が凍り…。

その後、主人公は車に戻るまで、若い女性のような気配を感じ続けたのでした。

読者の感想

夜景を見るときれいでテンションが上がりますよね。
空気が変わって背後に気配を感じたら怖すぎて車まで走りたくなると思います。
若い女性のような気配というのが怖いと思いました。
(50代/女性)

一瞬で主人公の周りだけ空気が変わってしまったことにゾッとしました。
女性のような気配は霊的なものだとしたら、主人公に何もないことを願いたいです。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)