皆さんは、パートナーの言動に絶句した経験はありますか?
今回は「娘を放置する妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。

娘から連絡がきて…

単身赴任をしている主人公は、妻と小学生の娘と離れて暮らしていました。
ある日、体調が悪くて学校を休んだ娘から「ママが出かけてしまった」と連絡が入ったのです。

病院にも行かず、娘を放置している妻に主人公は驚きます。
さらに「ママは朝から男の人とどこかに行った」という娘の言葉に違和感を抱き、主人公はすぐに帰宅。

数時間後、妻から「娘がいないの」と連絡がきて…。

妻に娘の居場所を告げると…


出典:Youtube「Lineドラマ」

「今さら帰ってきたのか」と呆れる主人公は、妻に娘の居場所を告げることに。
主人公の言葉を聞いた妻は「なんで!?」と驚愕します。

すると主人公は「子どもが熱を出しているのに、浮気している人には任せておけない」と反論したのです。
ご近所さんからも、妻が見知らぬ男性と一緒にいるところを見たと聞いていた主人公。

主人公に浮気がバレた妻は、絶体絶命の状況に陥るのでした…。

読者の感想

体調が悪い娘が、1人で家にいたことがかわいそうに感じました。
主人公が駆けつけてくれてよかったですが、娘が大変なときに浮気をする妻の行動が理解できません。
(40代/女性)

主人公が妻に言ったように、浮気するような妻には娘のことを任せられないですね…。
娘と主人公が、穏やかに暮らせることを願っています。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)