皆さんは、義家族との関係に悩んだ経験はありますか?
今回は「息子を奪う義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。

息子を義実家に預け…

夫と小学生の息子と暮らしている主人公。
共働きのため、夏休みの2週間は義実家に息子を預ける予定です。

そして最後の1週間は息子の誕生日があるため、家族で過ごす計画を立てていました。
しかし夏休みに入ると、義母は「息子くんが誕生日も義実家でお祝いしたいと言っている」と言います。

主人公は驚愕して「息子と話したい」と言うのですが、義母は拒否しました。
そして誕生日当日、突然息子がいなくなり義母は焦ります。

実は息子は電車を使って、自力で家に帰宅していて…。

9歳が1人で…


出典:Youtube「Lineドラマ」

息子が帰ってしまったことで、激怒する義母。
「あんたが何かで釣ったんでしょ!」と主人公を責めます。

しかし主人公は「すべて息子の意思です」と言い返したのでした。

読者の感想

息子が義実家で過ごすことを選んだのは驚愕しましたが、やはり義母の嘘だったのですね。
両親から息子を奪おうとするなんて、いくら孫がかわいくても非常識だと思いました。
(30代/女性)

孫の気持ちを考えず、自分のわがままだけを通そうとした義母に呆れました。
かわいい孫を大切の思うのであれば、本人の気持ちを尊重してほしいですね。
(50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)