皆さんは、不気味なものを発見した経験はありますか?
今回は「親友のロッカーに入っていたもの」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

様子がおかしい親友

高校生になったばかりの主人公。
そんな主人公の日課は、親友と放課後に寄り道をすることでした。

しかし最近、なんだか親友の様子がおかしくて…。
主人公は親友の顔色が優れない理由に心当たりがありました。

それは主人公と親友が、放課後にケーキ屋へ行こうとしていたときのこと。
親友が靴の入ったロッカーを開けると…。

ロッカーの中を見て驚愕


出典:エトラちゃんは見た!
ロッカーの中を見て「うわっ!?」と驚愕した親友。
主人公は不思議に思って、親友のロッカーを覗き込みました。

するとそこには、裸で髪の毛もない謎の人形が置かれていたのです。
主人公はその不気味な人形のせいで、親友が悩んでいるのではないかと考えるのでした。

読者の感想

靴を取り出そうとロッカーを開けたら、そこに不気味な人形が入っていたなんてゾッとしますよね…。
親友の異変を心配に思う主人公の様子に共感しました。
(20代/女性)

親友の様子がおかしくて、悩みなどの相談もされないととても心配になりますよね…。
ロッカーに入っていた裸で髪の毛もない謎の人形がこわくて鳥肌が立ちました。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)