【長年保管されているダンボール】ある日、ぶつかってひっくり返してしまった…→直後、出てきた中身に「何だこれ…!?」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

自宅にあったダンボールの中身

主人公は好きな人の借金のために昼夜を問わず働いています。
すると母から父も同じようにバイトをしていたと聞きました。

主人公はそれでも自分ほどは働いてないだろうと考えます。
そして、立ち上がろうとするとふらついてタンスにぶつかり、長年保管されていたダンボールをひっくり返してしまいました。

中からなんと、父の住民票の写しが大量に出てきて、主人公は「何だこれ…!?」
一体なんのために必要だったのか気になった主人公は…。

どういうときに必要?


出典:エトラちゃんは見た!

母に尋ねる


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

この後、母はなんと答えたのでしょう?

ヒント!
それを聞いた主人公はさらに頑張ろうと思いました。