妊娠中…自宅安静を言い渡されたのに、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果

皆さんは、義家族の発言に困った経験はありますか?
今回は「息子を溺愛する義母のエピソード」とその感想を紹介します。
イラスト:みつの

夫に帰省してほしい義母

主人公の夫は、3兄弟の末っ子です。
そのためか、義母は夫のことを溺愛しています。

結婚後も月に1回は帰省を求めてくる義母。
帰らない週は「体調どう?なにしてるの!?」と電話やLINEで夫の様子を聞いてきます。

ある日、主人公の妊娠が判明し切迫早産の診断を受けてしまい…。
夫は「当分そっちに行くの無理だから」と義母に伝えます。

安定期に入ると、義母から「早く顔を見せなさい…!」と泣きながら電話をしてきたのです。

片道2時間かけて帰省


出典:愛カツ
仕方なく車で片道2時間かけて帰省することにした主人公夫婦でしたが…。
まだつわり中だった主人公は、吐き気に耐え続けることに。

なんとか無事に帰省し、義母に満足してもらえることができたのでした。

読者の感想

息子を溺愛する気持ちはわかりますが、度がすぎると困ってしまいますよね。
つわり中に2時間かけて帰省するのは大変だと思いました。
義母がもう少し子離れしてくれたらいいですね。
(30代/女性)

義母に悪気はなく、息子が可愛くて仕方ないという感じですね…。
吐き気に耐えながら、2時間かけて帰省した主人公が気の毒に思いました。
今後はあまり無理をしないでほしいです。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)