皆さんは、パートナーの言動にうんざりした経験はありますか?
今回は「家に帰ってこない妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。

妻の行動に悩んでいて…

外泊を繰り返す妻に、悩んでいた主人公。
しかし問い詰めても、妻に「結婚したときに私の行動に口出ししないって約束したでしょ!」と言われ、主人公は言い負かされてしまいます。

そして「友達の家に泊まる〜」と言う妻を、主人公は信じるしかありませんでした。
それから数日後、まったく帰ってこない妻から突然連絡がきて…。

突然の報告


出典:Youtube「Lineドラマ」
「私、妊娠した。今8週目なの」と言われ、主人公は「え?」と驚愕。
「いろいろ準備よろしく」と妻が勝手に話を進めるため、身に覚えのない主人公は戸惑います。

そして信じられず「それ、嘘だよね?」と尋ねるも、妻は「嘘じゃないけど」と悪びれる様子もなく答えるのでした。

読者の感想

結婚しているにもかかわらず外泊を繰り返すなんて、主人公のことを見下しているとしか思えません。
誰の子かわからない子を妊娠した妻を、許せないと感じました。
(40代/女性)

主人公が妻に疑問をぶつけても、うまい言い訳をしてくる姿にイラッとしてしまいました。
そんな中で妊娠したと言われても、信じられないですし、寄り添うことができないなと思いました。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)