実家へ帰省中…3歳の娘「おかえりなさい」母と2人きりの部屋で挨拶を繰り返す!?⇒深夜、娘の【謎行動の真相】が明らかに…

皆さんは、不思議な体験をしたことはありますか?
今回は挨拶を繰り返す娘のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:加賀元

お盆に帰省

主人公がお盆の時期に実家へ帰ったときの話です。
娘と一緒に帰省しましたが…。

何度も手を振る娘


出典:愛カツ
仏間の横の部屋で布団を敷いていると、娘が「おかえりなさい」と言って何度も手を振っているのです。
娘はよく喋る子でしたが、まだ3歳で意味不明な話をすることもありました。

そのため、気味悪く思いつつも気にしないことにした主人公。
しかしその夜、娘に「ママ…起きて…」と起こされ…。

主人公は眠いなか「どうしたの〜?」と娘に聞きました。
すると娘は「ママにコブのおばあちゃんがただいましてるの」と言ったのです。

実は亡くなった主人公の祖母には顔に大きなイボがあって…。
懐かしい気持ちになった主人公。

子どもにうながされ「おかえりなさい」とつぶやくのでした。

読者の感想

誰もいないのに娘が手を振っていたら怖いですね。
気にしないことにした主人公がすごいと思いました。
まさか亡くなった祖母だったことに驚きましたが、正体を知ってホッとしました。
(50代/女性)

娘さんが怖がっていない様子から、きっと優しい正体なんだろうなと思いました。
祖母が主人公と娘さんを見守っていたからこそ起きた事象だと感じました。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)