皆さんは、義家族が緊急入院した経験はありますか?
今回は急いで病院に駆けつけた嫁のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:おむ

内科に通う義母

主人公の義母は、週1回近所にある内科に通っています。
主人公は義母の通院の送り迎えをしていました。

義母が「最近あんまり調子がよくない」と言っていたため、定期的に診てもらえることに安心する主人公。
しかし、珍しい時間帯に夫から電話がきました。

主人公が電話に出ると、夫が「ヤバいんだよ!お母さんが…」と焦っていて…。

義母が緊急入院


出典:愛カツ
義母が緊急入院することになったと知った主人公は「はぁ!?」と驚きます。
主人公と夫は仕事中でしたが、できるだけ早く病院に向かうことにしました。

病室に入った主人公は「お義母さんは!?」と尋ねますが、真剣な表情の夫…。
重々しい雰囲気に主人公はたまらず「え?大丈夫だよね?」と話しかけます。

すると夫は「ごめん…実は緊急入院じゃないらしい」とポツリ…。
なんと義母は前から決まっていた検査入院を緊急入院と言い、わざとみんなを心配させようとしていたのでした。

読者の感想

慌てた夫から電話がきたら驚いてしまいますね。
急いで向かって緊急入院じゃなかったと言われたら唖然としてしまいますよね。
(30代/女性)

義母が緊急入院になったことを知らされたらいても立ってもいられないと思います。
最悪の状況も考えた中で、緊急入院ではないと分かり安心しました。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)