レストランで“ステーキ”を提供…子ども「ちょっと、かたいかも」店員「え?」→この一言で…【衝撃的な事実】に気付かされる

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

子どもの感想で衝撃の事実に気づいた話

主人公は義父のレストランを引き継ぎ、シェフとして働いています。
しかし昔から食べにきている子どもが、毎回付け合わせのニンジンを残すため、試行錯誤していました。

そしていつものように子どもが来たため、感想を期待していると、子どもは「ちょっと、かたいかも」とステーキに対して不満をつぶやきました。

「…え?」と驚いた主人公は子どものステーキを一口食べさせてもらい、そのまますぐに厨房へ向かいました。

その場を離れる


出典:エトラちゃんは見た!

冷蔵庫へ


出典:エトラちゃんは見た!

しまった!


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

冷蔵庫を確認した主人公はなにに気がついたのでしょう?

ヒント!
冷蔵庫にはステーキに使う肉が入っていました。