皆さんは、職場の人間関係に悩みはありますか?
今回は「金庫に保管した30万円の行方」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

叔母の会社で働く

叔母が社長を務める会社で働く主人公。
主人公に対して過剰なスキンシップを取ってくる上司に悩んでいました。

ある日、飲み会で上司にちょっかいを出され、主人公はついに我慢の限界に達します。
翌日、社長に報告すると、上司は懲戒解雇の処分を下されました。

上司が引継ぎを終えて会社を辞めるまで、険悪なまま仕事をしていた主人公。
すると社長から「代引きの荷物これで支払って」と30万円が入った封筒を渡されます。

お金は金庫の中にしまっておくことにしたのですが…。

30万円がない


出典:エトラちゃんは見た!
後日、金庫に保管したはずの30万円がなくなっていることに気づき、慌てる主人公。
防犯カメラを確認すると、なんと犯人は上司だったのです。

このことを社長に報告すると、社長は「ふふふっ」と不敵に笑います。

社長が金庫に30万円を入れたのは、迷惑行為を続ける上司がわざと盗むように仕向けるためだったのでした。

読者の感想

お金を盗んだ上司にも衝撃ですが、それが社長の仕掛けた罠だったと知り、さらに驚きました。
盗みが発覚した上司は、これからどうなってしまうのでしょうか…。
(30代/女性)

過剰なスキンシップを取ってくる上司がいると、職場にいるのがつらくなりますよね。
社長に報告した主人公は勇気があると思いました。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)