皆さんは、店員の接客に不満を感じた経験はありますか?
今回は「客によって態度を変える店員」にまつわる物語とその感想を紹介します。
※この物語はフィクションです。
イラスト:じむ(@jim.0384)

態度の悪い店員

お気に入りの雑貨屋に態度の悪い店員が入ってきて困っていた主人公。
その店員は客を見た目で判断し、優しそうな客にだけ高圧的な態度を取ってくるのです。

そんなある日、フードを被った男性客が「スプーンどこですか?」と店員に声をかけると…。

大人しそうだと判断


出典:Instagram
男性客の話し方から大人しそうだと判断した店員は「自分で探せよ」と言い放ちました。
しかし男性客は「いまなんて言った?」と反論してきたのです。

男性客の予想外の反論に慌てる店員。
すると男性客はフードを外し「やっぱりお客様から聞いた通りだ」「すごい態度だね」と告げました。

なんと男性客の正体は店長だったのです。
店長は店員の接客態度を見るために、客のふりをして接客を受けていたのでした。

読者の感想

客によって接客態度を変えるなんて、あってはならないことだと思います。
機転を利かせて店員の本性を暴いた店長がナイスだと思いました。
(40代/女性)

優しそうな客にだけ高圧的な態度を取っていた店員には驚きました。
そのような態度をとっていると、いつか自分に返ってくると思います。
最後は店長が店員の化けの皮をはがしてくれてスッキリしました。
(50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)