苦手な”虫の図鑑”が…机の引き出しに!?思わず飛びのいた結果…「体が…動かない…」⇒恐ろしい事故が発生する…

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

家庭内の事故で生死をさ迷った話

昆虫嫌いな主人公は、自宅の机の中に入っていた昆虫図鑑に驚き、そのまま倒れて頭を打ちつけてしまいます。
昆虫図鑑は弟が主人公を驚かせようと思って入れたものでした。

頭を打った主人公は「体が…動かない…」とそのまま意識を失ってしまいます。
その後、病院に運ばれた主人公はなんとか一命を取り留め、どんどん体調も回復。

日常生活が送れるようになると医師は「奇跡」と驚きました。

いまだに後遺症はある


出典:エトラちゃんは見た!

弟に声をかけられる


出典:エトラちゃんは見た!

その事故をきっかけに弟にある変化がありました。

ここでクイズ

事故をきっかけに弟はどうなったのでしょう?

ヒント!
主人公は家で安心して過ごせるようになりました。