「なに?これ…」帰宅すると“謎のオムライス”が食卓に!?→「義母の仕業…?」思いきって忠告した結果

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

食卓に謎の料理が置かれる話

ある日、主人公が帰宅すると食卓に誰が作ったかわからない料理が置いてありました。
主人公は「なに?これ…」と驚き、夫に相談すると「合鍵を持っている義母の仕業では」という話に。

そういう日が何日も続き、4日後はオムライスが置いてありました。

またもや料理が


出典:エトラちゃんは見た!

夫は卵アレルギー


出典:エトラちゃんは見た!

夫は卵アレルギーのため、危険を感じた主人公は義母に直接忠告することにします。

ここでクイズ

義母に直接忠告した結果、どのような事実がわかったのでしょうか?

ヒント!
義母は夫が卵アレルギーだということをしっかり覚えていました。