【灯油を買い忘れる夫】妻「今日こそ灯油買った?」夫「あ、ビール飲んじゃった(笑)」→何度も買い忘れる夫のせいで『悲しい結末』に…

皆さんは、パートナーの行動にイラッとした経験はありますか?
今回は灯油を買い忘れる夫のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:syaruru1735

夫に灯油を買うように頼む

夫との結婚生活に不満が溜まっていた主人公。
休日になると、夫は「いいだろ?休みの日に何したって」と言いながら遊びに行ってしまうのです。

さらに主人公が仕事から帰宅すると、ソファーでお酒を飲みながら寝る夫。
夕飯の準備は早く帰宅したほうが作る約束でしたが、夫は守ってくれません。

暖房が使える季節になり、車通勤の夫に仕事帰りに灯油を買ってくるよう頼んだ主人公でしたが…。

灯油を買い忘れる夫


出典:愛カツ
翌日、夫が帰宅後、灯油を買い忘れて「あとで買いに行くわー」と言います。
しかし夫はお酒を飲んでしまい、買いに行けませんでした。

さらに翌日も、主人公が「今日こそ灯油買った?」と聞くと…。
「あ、ビール飲んじゃった(笑)」と笑う夫。

灯油がなくなる日の朝、主人公は「今日絶対買ってきてね!」と念押ししました。
それでも夫はまた灯油を買わずに帰宅したのです。

何度言っても灯油を買ってくることはなく、とうとうなくなってしまい…。
そして、妻も限界を感じて自分で買いに行ったのでした。

読者の感想

何度言っても灯油を買い忘れる夫に驚愕しました。
買いに行くと言ってお酒を飲んでしまうことに腹が立ちます。
灯油くらい忘れずに買ってきてほしいと思いました。
(30代/女性)

お願いされた灯油を買ってこない夫は、寒くても平気なのでしょうか…。
主人公のお願いはわがままではなく、生活で必要なことなのに、聞いてくれない夫には呆れました。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)