食卓で…夫『いいにおい!もう食べられる?』妻『うん』栄養バランスを考えて作った料理なのに…⇒次の瞬間【夫のとった行動】に怒り心頭!

皆さんは、パートナーの行動にイラッとした経験はありますか?
今回はソースをかける夫のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:codama369

料理にこだわる主人公

料理には少しこだわりがある主人公。
日頃から栄養バランスを考えて、薄味の食事を作るようにしています。

ある日、主人公が食卓に料理を並べると、夫が「いいにおい!もう食べられる?」と聞いてきました。
主人公が「うん」と答えると、次の瞬間…。

大量のソースをかける夫


出典:愛カツ

夫は料理に『ドバァァァ!!』と大量のソースをかけたのです。
料理が一瞬でソースまみれになり、言葉を失う主人公。

夫は先日、煮物にもソースをかけていて…。
何にでもソースをかける夫に主人公は「そんなに私の味つけが気に入らないわけ?」とイライラしたのでした。

読者の感想

せっかく栄養バランスを考えて作ったのに、ソースを大量にかけられたら驚いてしまいます。
健康のために薄味にしている意味がないですよね…。
夫にイライラしてしまう主人公に共感しました。
(30代/女性)

家族の健康を考えて作った料理にソースをドバドバかけられたらショックですよね…。
夫にもいつか主人公の気持ちを理解してもらえるといいなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)