皆さんは、電車内で思わぬトラブルに遭遇したことはありますか?
今回は「電車で帰宅していた女性のエピソード」とその感想を紹介します。
イラスト:hosogaya

電車で帰宅中…

主人公が電車に乗って職場から帰宅していたときの話です。
仕事で疲れていた主人公が乗車しますが…。

空いている席を発見


出典:愛カツ
朝から立ち仕事で足がむくみ「座りたいなぁ…」と思った主人公は、空いてる席を探します。
すると、空いてる席を見つけた主人公。

優先席でしたが、車内は空いていて周囲に立っている人もいなかったため、座ることにしました。
しかし次の駅で、女性が乗車してきて目の前に立ったため、主人公は席を譲ろうとしますが…。

その瞬間、女性は主人公を睨みつけながら「失礼なんじゃない!?」と言ってきたのです。
さらに「私はおばあさんじゃありません!」と怒鳴る女性。

足腰がしっかりしていて、頭の回転が早いなどと文句を言い出します。
女性からの強い主張に「はあ…」と言葉を失った主人公なのでした。

読者の感想

疲れているときに、空いている席を見つけると嬉しいですよね。
良心で席を譲ったにもかかわらず、睨まれたら驚いてしまうと思います。
(40代/女性)

女性は見た目で判断されて、思わずカッとなってしまったのかもしれませんね…。
親切でやったつもりが、相手に怒られてしまうと私も主人公のように困ってしまいます。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)