皆さんはお店でトラブルになったことはありますか?
今回は「禁煙の店でタバコを吸う迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

お気に入りのラーメン屋

お気に入りの店にラーメンを食べに来た主人公。
注文したラーメンを待っていると、機嫌が悪そうな男性客がやってきました。

タバコを吸おうとした男性客に、店員が「禁煙です」と注意します。
すると男性客は逆ギレして店のことを悪く言い始めたのです。

お気に入りのラーメン屋を貶されて腹を立てた主人公は、思わず男性客に反論します。
するとちょうどそのとき、主人公のラーメンが出来上がったのですが…。

男性客の嫌がらせ


出典:エトラちゃんは見た!

イライラが収まらない男性客は、主人公が注文したラーメンに「手が滑った~」と言ってタバコの吸い殻を入れてきたのです。
男性客の信じられない行動に主人公は絶句するのでした。

読者の感想

せっかくのラーメンを台無しにされて主人公はがっかりしたでしょうね。
注意されたことに腹を立てて仕返しするなんて、恥ずかしい行為だと思います。
(30代/女性)

正しいことをしたのにもかかわらず、ラーメンに吸い殻を入れられた主人公が気の毒です。
男性にはきちんと反省してほしいと思いました。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)