皆さんは、電車内でトラブルに遭遇したことはありますか?
今回は電車内で缶が転がっていたときのエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:ふみを

仕事帰りの電車

主人公が仕事帰りに電車に乗ったときのことです。
その日の電車内は空いていて、主人公は座席に座ることができました。

電車の床に缶が転がっていることに気がつきますが、仕事で疲れていた主人公は無視してウトウトしてしまいます。
すると「おい」と声をかけられ…。

濡れ衣を着せられ…


出典:愛カツ

目の前に立つ乗客に「お前が捨てた缶だろう!!」と怒鳴られたのです。
「俺の靴にあたったぞ!弁償しろ!!」と、濡れ衣を着せられた挙句にお金まで要求された主人公。

そんな理不尽な出来事に「なんなのー!?」と困惑するのでした。

読者の感想

主人公が缶を捨てたと決めつけ、弁償までさせようとする乗客には驚きました。
缶を電車内に置き去りにした人もマナー違反ですよね。
(30代/女性)

急に怒鳴ってきた乗客のほうがいけないことをしているように思います。
なにもしていない主人公を犯人扱いするのはとても理不尽に感じました。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)