彼の家で…【手作りのハンバーグ】を発見!?彼『お母さんが作った』←回答に違和感…?

皆さんは、パートナーの言動に違和感を覚えたことはありますか?
今回は、彼の家で起こったある物語とユーザーからの声を紹介します。
イラスト:mmmiyo

彼の家で夕飯

主人公が彼の家に遊びに行ったときのことです。
しばらく一緒に過ごしていると、彼が「お腹すいたな」と言いました。

そこで主人公は夕飯を作ることにします。
冷蔵庫の中に残っている食材がないかを確認してみると…。

手作りのハンバーグが入っていたのです。
料理が得意ではない彼が作れるはずがないと、主人公は不審に思います。

そしてすぐに「このハンバーグなに?」と彼氏に聞きました。

母親が作った!?


出典:愛カツ

すると「昨日うちのお母さんが来て、作ってくれたんだよ」と答えた彼氏。
しかし彼のお母さんは他県に住んでいるため、主人公はさらに怪しさを感じます。

そんな主人公の気持ちに気づくことなく、彼は主人公の手料理を美味しく食べました。
彼を疑っている主人公は「お母さんの料理よりもよかった?」と笑顔で聞き、彼を追い詰めるのでした。

読者の感想

冷蔵庫の中身で浮気に勘づくとは、主人公も鋭いですね。
主人公の予想通りであるのなら、適当な嘘で騙せると思った彼に呆れてしまいます…。
(30代/女性)

付き合っている彼の家の冷蔵庫に、手作りの料理があったらとても怪しく思うでしょう。
彼のとっさの嘘に、さらに違和感を覚えた主人公に共感しました。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)