居酒屋で…客「とんこつラーメン作って!」→店長「メニューにないので…」無茶な注文を断っていると…→「じゃあ…」客の”まさかの要求”に絶句!

皆さんは、迷惑客に遭遇した経験はありますか?
今回はメニューにないものを頼む客のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:羊メロン

3人組の客

居酒屋の店長をしている主人公。
ある日、新規で3人組の客が来店しました。

3人組の客は酔っ払って、上司の文句を言い始めます。
その中の1人から「おねえさん!」と声をかけられた主人公でしたが…。

無茶な要求が…


出典:愛カツ
客から「とんこつラーメン作ってよ!」と要求されたのです。
主人公は「メニューにないので…」と麺もスープもなく、作れないことを説明しました。

そして、メニューに載っているものを注文するようにお願いした主人公。
すると客は、飲み放題があることに気づき…。

「あ、じゃあ飲み放題にしてよ!」と言ってきたのです。
散々飲み食いした後、飲み放題に切り替えようとする客に主人公は絶句するのでした。

読者の感想

メニューにないものを、平然と頼む客に驚きました。
酔っていたとはいえ、言いたい放題では困ってしまうでしょう。
客からの受け答えをスムーズにできる主人公に、思わず感心しました。
(50代/女性)

店長とだけあって、客に「メニューに載っているものを注文するように」と声をかけた主人公はさすがですね!
その後の「飲み放題にしてよ!」の言葉には、私も思わず呆れてしまいました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)