「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

友人から預かった箱

ある日、友人から「預かってほしいものがある」と言われ、小さな箱を手渡された主人公。
すぐに取りに来ると言っていた友人ですが、数ヶ月してもやってこないため、中身を確認することにしました。

すると、なんと中に入っていたのは1000万円だったのです。
それを見て「1000万円!?」と驚いた主人公。

不安になり友人に連絡するも、友人とは連絡が取れませんでした。

住んでいる場所もわからない


出典:エトラちゃんは見た!

どうしたらいいのか…


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

主人公はこの後どうしたのでしょう?

ヒント!
自分1人ではどうすればいいのかわかりませんでした。