一方的なLINE

「強引な感じや急なアプローチはちょっと困りますね。押しつけがましいと感じることもあります。焦らずに関係を進めてほしいですね」(32歳/男性)

連絡先を入手してすぐに強引なアプローチをすると、男性から引かれてしまうことがあります。
大切なのは相手の気持ちを考えた行動をすることです。

思いやりがなければ、いくら努力しても両思いにはなれないでしょう。

質問ばかりのLINE

「LINEの交換をしたその日から質問攻めにされたときは、すぐにブロックしました。相手のことをまだよく知らないので、何を返せばいいんだろうと思ってしまいます」(26歳/男性)

相手のことをもっと知りたい、関係を深めたいという思いから、質問LINEばかりしてしまっていませんか?
適度な質問は男性も楽しんでくれますが、しつこく質問してしまうと相手もうんざりしてしまうでしょう。

相手のことを考えられるようにしたいですね。