日常生活の愚痴LINE

「ずっと愚痴ばかり送られると、うんざりしてしまいます。何か前向きな話をしようよって思います」(29歳/男性)

愚痴ばかり言う人にはあまりいい印象をもてないですよね。
ネガティブな話は控えめにして、お互いに楽しめるような内容を考えられるといいですね。

マナー違反の時間に送るLINE

「仕事中とか真夜中に自分の都合だけでLINEしてこられるのは、ちょっと困りますね。相手のことを気遣えない人なのだと感じます」(28歳/男性)

LINEは簡単に送れるので、相手への配慮を忘れがちになります。
「こんな時間に送ったら、相手はどう思うだろう?」と考えるようにしましょう。

内容に問題がなくても、時間帯が適切でなければ、悪い印象を与えてしまうこともあります。

気軽にできるからこそ慎重に

手軽にメッセージを送れるLINEだからこそ、言葉遣いやマナーを意識することが大切です。
恋に落ちると自分の思いを伝えたくなりますが、相手のことを考えて送るようにしましょう。

(愛カツ編集部)