皆さんは、義家族の行動に困った経験はありますか?
今回は食べきれない量の野菜送る義母のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:iwao.

野菜を送ってくる義母

主人公の義母は、畑で野菜を育てています。
収穫時期になると、尋常ではない量の野菜を送ってくる義母。

その日も、義母が段ボールでキャベツを送ってきて…。

大量のキャベツ


出典:愛カツ
段ボールのなかのキャベツを数えた主人公が「キャベツ4玉!?」と驚きます。
すると妻が「6玉よ」と訂正しました。

義実家から食べきれない量の野菜が届くことに悩む主人公。
そんなとき、義母から電話がきます。

主人公は思い切って「ありがたいのですが」と続けて「私たちもう歳ですしこんなに食べられません」と言いました。
その言葉を聞いて黙り込む義母。

怒らせたかと心配していると、義母は大爆笑したのです。
予想外の反応に唖然とする主人公なのでした。

読者の感想

義母が野菜を送ってくれるのは節約にもなって嬉しいですね。
しかし食べきれない量だと消費できなくて困ってしまうと思います。
勇気を持って伝えたのに義母が笑い出してしまったのが予想外でした。
(30代/女性)

食べきれない量を送ってくると、消費するのが大変になってしまいますよね。
勇気をだして義母に話をした主人公が、爆笑されて唖然としてしまうのも無理ないと思います。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)