【管理会社に激怒】エアコン修理を依頼…しかし「4ヶ月先になりますけど?」⇒【不誠実な対応連発】で我慢の限界!

皆さんは、思わぬトラブルに遭遇したことはありますか?
今回は「不誠実な対応をする管理会社の話」とその感想を紹介します。
イラスト:ちょもす

エアコンが故障

結婚3年目を迎えた主人公夫婦。
家賃を抑えながらも、通勤しやすい家に住んでいました。

ある日、エアコンをつけても涼しくならないことに気づいた主人公夫婦。
しばらくすると、3台中2台のエアコンが同日に動かなくなってしまいました。

備えつけのエアコンだったため、管理会社に連絡することに。
修理をしてくれることになり安心しますが、翌日に3台目のエアコンまで止まってしまいます。

生活に支障をきたすと思い、改めて管理会社に連絡し「休日はやってないですか?」と聞くと…。
管理会社が休日休みということもあり「4ヶ月先になりますけど?」と言われたのです。

無事に修理完了したが…


出典:愛カツ
管理会社の返答に「いいわけないだろう!」と苛立つ主人公は、1番早い日に依頼します。
無事にエアコンの修理が完了しました。

ところが今度は、下の階の住人から連絡がきて「今度は水漏れ?!」と驚く主人公。
再び管理会社に連絡をして調べてもらうと、水漏れが判明。

部屋の床をめくる大きな工事が必要になったのです。
主人公は「工事の間家賃を減額してもらえないんですか?」と管理会社に聞きますが…。

「住んでいるから減額はできない」と言われ、モヤモヤする主人公なのでした。

読者の感想

暑い日にエアコンが故障すると困りますよね。
エアコンの故障だけでなく、家の水漏れに悩まされた主人公夫婦がかわいそうだと思いました。
(30代/女性)

3台のエアコンがすべて故障してしまうとは予想外ですね…。
管理会社の都合もあるかもしれませんが、もう少し寄り添った対応をしてほしいです。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)