妊娠中の妻に…夫「暇なんだから」“義姉の子もどの育児”まで任せきりに!?しかし⇒妻の“思いもよらない発言”に…夫「へ?」

皆さんは、パートナーの言動に困惑したことはありますか?
今回は「義姉の子の育児を任されたエピソード」と読者の感想を紹介します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

離婚した義姉が家に…

妊娠中の主人公は、義母と同居しています。
ある日、単身赴任中の夫から、離婚した義姉と子どもを主人公の家に住まわせる相談をされました。

夫の話を聞き、2人が住むことを快諾した主人公ですが…。
数ヶ月後、義姉は家事を手伝おうとせず、子どもの面倒をみようとしません。

夫に相談すると「育児の練習になると思えばいいじゃん」と言われたのです。
結局、主人公の話を聞いてもらえず、夫とのやり取りは終わってしまいます。

それから1ヶ月後、突然「里帰り出産を中止できないか?」と夫から言われた主人公。
主人公が里帰り出産をすると、義母が義姉の子どもの面倒を見なければならず…。

義母1人では心配だと思い、夫から主人公に言ってきたのです。
これには主人公も「子どもの面倒は義姉がみればいい」と反論します。

暇なんだから…


出典:Youtube「Lineドラマ」

ところが夫は「暇なんだから、お前が代わりに育ててやればいいじゃんか」と言い…。
その後、主人公は自分の両親に相談することにします。

1週間後、単身赴任が予定よりも早く終わり、夫は出産に立ち会えることを報告してきました。
しかし主人公は「やっぱり実家に帰ることにした」と夫に伝えます。

「里帰り出産をするのか?」と驚く夫に、主人公は「あなたと離婚するってこと」と一言。
思いもよらない主人公の言葉に、驚愕してしまう夫なのでした。

読者の感想

出産を控えているのにもかかわらず、義姉の子どもの面倒を見なければならない状況は困りますね…。
離婚して大変かもしれませんが、せめて義姉には子どもの面倒を見てほしいです。
(30代/女性)

里帰り出産をやめさせてまで、主人公に家の事情を押しつける夫に驚きました。
「暇なんだから」の一言は、さすがにイラっとします。
主人公が夫に離婚を切り出したくなるのも仕方ないでしょう。
(40代/女性)



(愛カツ編集部)