リフォーム済みの新居へ引越し!しかし…「なにあれ?」⇒家に到着すると【信じられない光景】が広がっていた!?

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

父に騙されてリフォームした話

主人公は父からボロボロの一軒家があるからリフォームして住んでいいと言われます。
夫婦で協力して、時間をかけてなんとかリフォームを済ませると父は「この家は妹夫婦に住ませる」と言い出しました。
せっかくリフォームした家に住めなくなり、ショックを受けた主人公夫婦。

その3週間後、妹夫婦と父がリフォームした家にやってきます。
すると妹は「なっなにあれ?」と驚きました。

ボロボロの家が


出典:エトラちゃんは見た!

主人公に連絡する父


出典:エトラちゃんは見た!

なんとリフォームしたはずの家がボロボロになっており、妹夫婦と父はとても驚きました。

ここでクイズ

ボロボロの新居を見て慌てて主人公に電話した父。
父から「どうなっているのか?」と聞かれた主人公の反応は?

ヒント!
主人公はこのまま黙って家を渡すわけにはいかないと考えました。