結婚式当日…妻「今日の式キャンセルしたい」→「はぁ!?」まさかのドタキャン!?友人に事情を話すと…→友人の【反応】に違和感を覚える

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。
※この物語はフィクションです。
イラスト:CHIHIRO

結婚式をドタキャンする妻

主人公は結婚式の前日を迎えました。
すると妻が「独身最後の日を楽しみたい」と言い、友人の家に泊まりにいきます。

翌日、妻がなかなかやって来ないため、主人公が「何時くらいに着きそう?」連絡すると…。
妻が「今日の式キャンセルしたい」と言い出したので、主人公は「はあ!?」と驚きました。

まさかの連絡


出典:愛カツ

電話をかける主人公


出典:愛カツ

主人公が妻に電話をかけていると友人が到着しました。

ここでクイズ

到着した友人に妻の件を相談した主人公。
友人はどんな反応を見せたでしょう?

ヒント!
友人はなにか思い当たる節があったようです。