マンションに住むと伝えていたのに…『二世帯住宅』を進めてくる義母!?抗議した結果…義母の”身勝手すぎる返答”に恐怖…

皆さんは、義母との関係に悩んだ経験はありますか?
今回は二世帯住宅に住むことを強要してくる義母にまつわるエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:kinako

義母からの連絡

主人公は夫と暮らしています。
ある日義母から、二世帯住宅にリフォームすると連絡がきました。

夫は転勤が多いため、以前からマイホームは建てずにマンションで暮らすと決めていた主人公夫婦。
しかし毎日のように義母からリフォームのパンフレットが送られてくるようになったのです。

パンフレットが山のように積もっていき、困った主人公夫婦は抗議するために義実家へ行きました。
うんざりしていた夫は義母に反論しますが、義母は無視して…。

ヒートアップする義母


出典:愛カツ
今度は主人公が丁寧に説明しますが、義母はまったく聞く耳を持ちません。
「二世帯住宅しか許さない!!」とヒートアップし、主人公は困り果ててしまうのでした。

読者の対処法

すべてが自分の思い通りになると勘違いしている義母の幼稚さに呆れてしまいます。
私だったら我慢できず、“これ以上身勝手をするなら義実家との縁を切ることを検討する”と伝えてしまうかもしれません。
(30代/女性)

人の意見には耳を貸すことなく、自分の要望だけを押し通すなんてあんまりですね…。
しかし、義実家との関係性を良好に保つためにもあくまでも“冷静に”義母の説得を試みると思います。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)