言葉でメッセージを分ける

メッセージの送り方には個人差がありますが、言葉を細かく分けて送ると相手にストレスを与えることがあります。
「あのさ~」から始まり「それがさ~」と続く、実際の会話調のメッセージ送信は「面倒くさい」と感じる男性も少なくありません。

通知が立て続けに鳴る煩わしさを知ると、考え方が少し変わるかもしれませんね。

スタンプに頼りすぎる

スタンプがあるおかげで、表情豊かな会話が可能になりました。
ですが、スタンプを頻繁に使うのはNGです。

なぜなら、メッセージの大半がスタンプだと、相手にしてみれば内容が掴みにくいだけでなく、一方的に受け取らされると感じることもあるからです。