皆さんは、飲食店で嫌な思いをした経験はありますか?
今回は「横柄な態度の店員」にまつわる物語とその感想を紹介します。
※この物語はフィクションです。
イラスト:碧海自由

幼なじみの店での出来事

大好きなラーメンを食べに幼なじみの店を訪れた主人公。
混雑する店内で、醤油ラーメンに卵とほうれん草のトッピングを注文しました。

10分ほど待つと、ラーメンが運ばれてきましたが…。

卵が入っていない…


出典:愛カツ
ラーメンには頼んだはずの卵がトッピングされていませんでした。
そこで主人公は注文を受けた店員に「トッピングで卵も頼んだのですが…」と伝えます。

しかし店員は「いや、頼まれてない」と怒り出したのです。

さらに「クレームをつけてタダにしようとしてる」と言いがかりまでつけられてしまい…。
店員のまさかの態度に主人公は絶句してしまうのでした。

読者の感想

店員のオーダーミスなのか、主人公の伝え忘れなのかはわかりませんが、店員の一方的な態度に苛立ちました。
いくらラーメンがおいしくてもこんな店員がいる店には行きたくないですね…。
(50代/女性)

トッピングが入っていないのは、あるあるなミスですよね…。
ミスでなくても、一方的な店員の横柄な態度には納得いかないと思いました。
(30代/女性)

※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)