【最愛の彼女を失って数年…】亡くなったはずの彼女が…バーにいる?「ど…どうしてここに?」→話かけてみた結果

皆さんは、思わぬ再会を果たした経験はありますか?
今回は「最愛の元彼女によく似た女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

彼女を病気で…

数年前に、最愛の彼女を病気で失った主人公。
今は新しい恋人ができるも、その彼女のことが忘れられずにいました。

街で彼女に似た人や思い出の場所を見るたびに、彼女のことを恋しく思う主人公。
そんなある日、主人公がバーで飲んでいると、亡くなったはずの彼女を見かけます。

いるはずのない彼女の姿に、主人公は「ど…どうしてここに?」と動揺を隠せません。
その日以降も、主人公はバーに通い続け、何度も彼女に似た女性を目撃するようになり…。

話しかけてみることに


出典:エトラちゃんは見た!
ある日、ついに彼女に似た女性に話しかけてみた主人公。
最初は他人の空似だと思う主人公ですが、なんと名前まで彼女と一致していることが判明します。

間違いなく彼女だと確信する主人公ですが…。
女性は困惑した様子で「どちら様ですか?」と、主人公に聞いてきたのでした。

読者の感想

見た目だけではなく、名前まで亡くなったはずの彼女と一致していたとは驚きです。
彼女は主人公のことを知らないようですが、本当に別人なのかなと思いました。
(30代/女性)

彼女が恋しいと思っていたなかで、似た人が目の前に現れたら心を奪われてしまうかもしれませんね。
しかし今の恋人のこともきちんと考えてほしいなと思いました…。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)