放課後、ショッピングモールに友達と出かけた息子「お母さんの車があった」→「え…?」息子の”何気ない報告”に違和感を覚える…

皆さんは、家族の発言に違和感を覚えた経験はありますか?
今回は「仕事中のはずの妻の車を見た息子」にまつわる物語とその感想を紹介します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

イラスト:エトラちゃんは見た!

家族4人で穏やかな生活

妻と2人の子どもと暮らす会社員の主人公。
数年前に戸建ての住宅を購入し、家族4人で穏やかな毎日を過ごしていました。

そんなある日、小学4年生の息子と一緒にお風呂に入っていたときです。
主人公が「学校楽しかった?」と聞くと、息子は学校帰りに友達と買い物をしたと話し始めて…。

妻の車があった


出典:エトラちゃんは見た!
友達と出かけたショッピングモールの駐車場に「お母さんの車があった」と言う息子。
しかし店の中を探すも、妻の姿は見当たらなかったと言うのです。

息子が友達と遊んでいた時間、妻はそもそも仕事に出かけているはずで…。
主人公は「え…?仕事じゃないのか…?」と違和感を覚えるのでした。

読者の感想

仕事中のはずの妻の車が、なぜショッピングモールにあったのでしょうか。
妻は、主人公になにか隠しごとをしているかもしれないと思いました。
(30代/女性)

家族4人で穏やかな毎日で、息子とのお風呂の時間にほっこりしました。
息子の何気ない発言で違和感を覚えた主人公ですが、悪い方向にならないことを願いたいです。
(40代/女性)



(愛カツ編集部)