皆さんは、飲食店で不快な経験をしたことはありますか?
今回は「客に向かってワインをこぼす店員」にまつわる物語とその感想を紹介します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

高級レストランへ…

ある日、彼女にプロポーズするため、高級レストランの予約をしていた主人公。
当日、彼女から少し遅くなると連絡があり、先に入って待つことになりました。

しかし数時間後、主人公は彼女に「今日の約束はなしにしてくれ」と連絡するはめになり…。

予定をキャンセルすることに


出典:Youtube「スカッとドラマ」
「後日、必ず埋め合わせするから」と、彼女に謝罪した主人公。
実は主人公は、レストランで待っていたところ、突然店員にワインをかけられてしまったのです。

なんとワインをかけてきた店員は、主人公の学生時代の同級生でした。
ニヤニヤと笑う店員に、主人公は「どういうつもりだ!?」と激怒しますが…。

店員に「お前なんかの給料じゃ、まともに入れない店なんだよ」と言い放たれ、唖然とする主人公なのでした。

読者の感想

店員が客に向かってワインをかけてくるなんて、信じられません。
しかも、その店員が主人公の同級生だったという事実に衝撃です。
(20代/女性)

彼女にプロポーズするために準備していた主人公がかわいそうでした。
唖然とした主人公のように、店員である同級生の言動は信じられませんね。
(40代/女性)



(愛カツ編集部)