男性だけの病室なのに…看護師「あれ…若い女性がいる…?」→直後…【1人の入院患者の姿】を見て顔面蒼白!?

皆さんは、思いがけない人と再会した経験はありますか?
今回は入院患者を見て戸惑う女性のエピソードとその対処法を紹介します。
イラスト:kinako

彼氏との別れ

主人公が学生のころに付き合っていた年下の彼氏の話です。
彼氏のそっけない態度が気になっていた主人公。

1年も経つと、すれ違うようになり別れてしまいます。
学校卒業後の主人公は、看護師として病院に勤めるようになりました。

ある日、主人公が男性だけの病室に向かいますが…。

若い女性がいた


出典:愛カツ
病室に入った主人公は「あれ…若い女性がいる?」と思い、声をかけました。
その女性は新しく入院した患者のお見舞いに来ていたみたいです。

女性がトイレに行った瞬間、女性がいた病室のカーテンの隙間から見えたのは元カレの姿…。
衝撃的すぎる出会いに主人公は心臓バクバクなのでした。

このような時あなたならどのような反応をしますか?

読者からの対処法

軽い挨拶だけする。
業務に差し支えがない程度に挨拶だけします。
気まずい雰囲気になるのを避けるのが一番かなと思います。
(50代/女性)

変に関わりたくないので、なるべく知らないふり徹底すると思います。
でも、看護師として仕事をするうえではある程度の会話は避けられなさそうですね…。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集したアンケートをもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)