それ実は脈アリです!?男性の隠れたアピールサイン4つ

「元カノに似てるね」と口にする

デート中「元カノに似てるよね」と言われると、デリカシーに欠けてると感じるのは当然です。
でも実は、ここにも、見方によっては脈アリを感じることが可能なのです。

「元カノ=以前自分が惹かれた人」なので「元カノに似てる=君も僕のタイプ」がこの発言には隠されています。

マウントを取りたい

自分が感動した映画について話していると、彼が難しい映画の話をしてきたりして「何を伝えたいの?」と困惑してしまうことも多いですよね。

あなたの意見を否定するような「それじゃダメだよ」と言われると気を悪くしますが「そういうものもあるんだよ。苦手じゃなかったら一緒に見ようか?」と提案されれば、男性からの脈アリサインと言えます。

間違いなく脈ありアピールかもしれません

男性は女性よりも上に立つことを求め、その結果としてイラっとする表現を無意識に行ってしまうことがあります。
ですが、本当に何を訴えたいのかをしっかりと見極めて下さい。

(愛カツ編集部)