お気に入りの雑貨屋に…店員「早くしてもらえます?」態度の悪い新人店員が入った!?他の店員に報告すると…→「愛想がいい子なんですよ」「え?」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。
※この物語はフィクションです。

イラスト:じむ(@jim.0384)

感じの悪い店員が好かれている理由

主人公がよく行っている雑貨屋さんに新人店員が入りました。
新人店員はとても感じが悪く、レジで「早くしてもらえます?」と主人公を急かすこともあります。

そこで主人公は他の店員に新人店員のことを相談しました。
すると「愛想がいい子なんですよ」と店員から言われ「え?」と驚いてしまいます。

あの店員がいい子?


出典:愛カツ

その後、主人公は新人店員が店長や他の店員には、自分とは違う態度をとっていることがわかりました。

ここでクイズ

新人店員が店長にとった態度とは?

ヒント!
主人公に対する塩対応とはまったく違うようです。