夫「ちょっとこれ見て」スマホに写るのは…妻が作ったお弁当?⇒次の瞬間、夫の”衝撃発言”に唖然…!?

皆さんは、夫のお弁当作りをしてしますか?
今回は、夫のお弁当にまつわるエピソードとその対処法を紹介します。
イラスト:mizukusan

神妙な顔で…

よく食べる夫にお弁当を作っていた主人公。
ある日、帰宅した夫は神妙な顔で「ちょっとこれ見て」と今日のお弁当の写真を見せてきて…。

お弁当の写真

出典:愛カツ

夫は写真を見せてくると「おかずの隙間をご飯で埋めるのをやめてほしい」と一言。
わざわざ写真を見せてきて、お弁当の文句を言う夫なのでした。

読者からの対処法

改善する。
よく食べる夫のためにお弁当を作る妻の気持ちも、夫の言い分も分かりますが…。
夫も勇気を出して伝えてくれたと思うので、改善したいと思います。
(30代/女性)

自分で作ってもらうように言う。
お弁当作りは大変なので、夫にもその大変さをわかってもらうのが一番良いと思います。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集したアンケートをもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)