実は彼が秘密にしている、彼女にも言えない「男性の心の声」って?

自分に自信がない

「彼女が自分よりも経験豊富そうに感じてしまいます。そのことを先輩の女性に相談したら『ずっと彼女いなかったの?』とからかわれました。そのせいで余計に恥ずかしく感じてしまいます」(24歳/男性)

女性とお付き合いした経験が少ないことで、自分に自信がもてない男性もいます。
そのようなことを気にせず自然体でいられるように、一緒にいて居心地がよいと感じられる関係を築いていけるようにしたいですね。

実は彼女のファッションセンスが理解できない

「彼女の服装や髪型、メイクはシンプルで可愛いけれど、ネイルだけが微妙で…。左右でまったく違うデザインだったり、大ぶりの石がついていたり…。派手で微妙な印象を受けることがあります。シンプルなネイルのほうが品があると思います」(26歳/男性)

女性と男性で好むものが違うこともありますよね。
女性も「彼がほめてくれない…せっかくオシャレしてるのになんで?」と思い悩んでしまうかもしれません。

何もかも彼の好みに合わせる必要はありませんが、どのようなものが好きなのか話し合ってみてもいいかもしれませんね。

男性の秘密の悩み

女性は気にしていないのに、男性が勝手に1人で悩んでしまうことも多いようです。
彼との関係を深め、言いにくい悩みも話してくれるようになれたらいいですよね。



(愛カツ編集部)