【アレルギー持ちなのに…】毎年大量に”エビ”を送ってくる義母!?「いつもよりかなり重いな…」→例年通り、箱を開けると…「…えっ?」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

アレルギー食材を送ってくる義母

主人公にはエビアレルギーがあります。
義母はそれを知っていて、毎年大量のエビを送ってきていました。

しかしある年、なぜか義母から主人公が大好きなマンゴーが大量に送られてきて…。

義母からの荷物が届く


出典:エトラちゃんは見た!

大量のマンゴー


出典:エトラちゃんは見た!

義姉に相談


出典:エトラちゃんは見た!

「どういう風の吹き回し?」と思った主人公は義姉に相談しました。
すると義姉は「たぶんそれ…」と話し始めます。

ここでクイズ

義姉はなんと言ったでしょう?
ヒント!
マンゴーのアレルギーを持っている人もいます。