身に覚えのない【借金120万円】の督促状が届いた!?「借りていません…」→「身分証もご提示いただいてますが?」直後、そばにいた弁護士の【一言】に衝撃…

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

身に覚えのない借金の督促状

ある日、主人公のもとに120万円もの借金の督促状が届きます。
しかし主人公に身に覚えはありませんでした。

そこで主人公は弁護士と一緒に金融業者のところへ行きます。
主人公は「借りていません…」と訴えますが、金融業者は「身分証もご提示いただいてますが?」と身分証明書のコピーを主人公に見せました。

それを見た主人公は「私のものだ…」と青ざめます。

何かの間違いでは?


出典:エトラちゃんは見た!

顔写真がない


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

この後、弁護士はなんと言ったでしょう?

ヒント!
弁護士の言葉を聞いた金融業者は動揺しました。