皆さんは、迷惑客に遭遇した経験はありますか?
今回は電車内でざるそばを食べる男性のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:野坂nsk

ざるそばを取り出した男性

電車好きの息子のために家族で鉄道ミュージアムに行くことにした主人公。
電車で向かっていました。

電車内は混雑していましたが、運よく空いている席を発見したため、息子を座らせることに。
無事に座れたのですが、息子の隣に座っていた男性が突然バッグを漁り始めました。

すると男性はざるそばを取り出し「いただきます」と言って食べ出し…。

音を立てて食べ出した


出典:愛カツ

周囲の乗客は『ズルルッ』と音を立ててざるそばをすする男性に驚きます。
その場をすぐにでも離れたかった主人公たちでしたが、満員で身動きが取れず…。

しかし、息子は「電車みんなで楽しいね!」と上機嫌だったのです。
するとざるそばを食べていた男性が「うるさいな」と言って舌打ちをしました。

そんな男性を見てハラハラしてしまう主人公なのでした。

読者の感想

突然電車内で乗客がざるそばを食べ出したら驚きますね。
自分はズルズルと音を立ててすすっているのに子どもに舌打ちするのは腹が立ちました。
マナーを守って乗車してほしいと思います。
(50代/女性)

電車内でざるそばを食べるなんてマナーが悪いと思います。
それなのにもかかわらず、子どもに舌打ちをするなんてひどいと思いました。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)